楽しい生活がしたい

なにもかわらない日々に少しでも楽しいスパイスを。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ユニクロで2万使ったぞ

基本日曜日以外は仕事なのでスーツなんだけど、さすがに寒くなってきたのでユニクロなら安いだろうと思って買いに行った。 とにかく寒いのがいやなのでインナーダウンを購入、部屋着用にフリース2枚、サーマールの長袖Tシャツ、ヒートテックのパンツ。仕事用…

流行のファッション=全然オシャレじゃないということに気がついた

流行を追っているってことがオシャレだと思っていたんだけど、どうやら間違いだったっぽい。 流行のファッションをする = 量産型 = みんなと同じ = 誰でも同じ = オレじゃなくてもいい = 個性なし = オシャレじゃない ってことに気がついた。 だとした…

MA-1という超絶ファッションアイテム

去年からだろうか? どこもかしこも男も女もMA-1を着ているし、洋服屋に行けばどこの店でもMA-1を扱っている。 ではMA-1のどこで差をつけるか? 生地か?それともやっぱりブランドか? おじさんになってしまった今は全て同じに見える。 おじさんに理解できな…

清潔感のないファッションに憧れる

普段はスーツで仕事をしていてカジュアルな服は休みの日にしか着ないんだけど、やっぱりそうなるとなんだかTシャツすらも似合わない気がしている。 そんな中で憧れているのが古着を野暮ったく着るファッション。 テーマはやたら音楽に詳しくて毎回会うたびに…

ファッション雑誌を買い漁る日々

最近は自分が着るべき服の方向性がわからなくて、かなり気分的にも不完全燃焼状態でテンションが上がらない。 年齢的にファッション最先端でオシャレしてます的な服は恥ずかしくて着れないんだけど、気分だけでもオシャレに浸りたいということでメンズファッ…

Tシャツを早く買いすぎた

Tシャツのシーズンはまだまだなんだけど、ショッピングに行ったついでにせっかく来たのだから何か買おうという気持ちが強すぎて毎回Tシャツばかり買ってしまう。 今年はチャンピオンの無地T、ジーユーのビッグTなど、もう買いすぎてこれから良いものが出てき…