楽しい生活がしたい

なにもかわらない日々に少しでも楽しいスパイスを。

アスレジャー = テック系ファッション?

ファッションで気分は変わるもので最近はアスレジャーと呼ばれているスポーツ系のアイテムを着ています。 VRやスマホにタブレット、カメラなどのガジェットにハマり、やっぱりそれっぽく見せたいならファッションもテクノロジーを豊富に取り入れたものにした…

702xxというデニム

最近リーバイスジャパンの702xxという90年代に売られていた1930年代の復刻デニムを履いている。 どストレートのシルエットでシンチバック付き。 これぞリーバイスという感じ。 知人にもらって7年くらい放置してたんだけど、久々に履いてみると色落ち加減がヴ…

パタゴニアな気分

久しぶりにパタゴニアの古着のフリースをタンスの奥から引っ張り出して着ているのだけど、これがあったかい。 パジャマはGUのフリースで仕事でユニクロのフリースを着ているけど、比べ物にならないくらいパタゴニアはあったかいのである。 やっぱりフリース…

IDカードをゲット!

最近、コンビニとかで電子決済している人を見かける事が多くなって、現金で払うのがなんだかうしろめたい気分になっていたんだけど、前から使っていたドコモ系列のカードが今回の更新からID付きになった! お釣りのやり取りも店員もメンドくさいだろうし、便…

ワイドパンツが気分。

90'sブームの最中で気になっているパンツはワイドパンツ。リーバイスのシルバータブが欲しい!とにかく太いパンツが最高に気分。 青春時代と90年代で育って来たのでHIPHOPやスケートなんかのダボダボな服ってのはお得意分野。 気になっているのはフリークス…

プリントTシャツが気分。

ここ数年は無地のポケットTシャツとメタリカのTシャツを着ていたんだけど、飽きてきた。 もう少しTシャツにも遊びが欲しい。 ユニクロのプリントTシャツは安いから定期的に買っているんだけど、すぐに着ると街で被るからタグをつけたまま保管して、3年くらい…

ワークなアメカジファッションが気分

最近はワークなアメカジファッションが気分。 バイカー系だったりHODRODだったり、最近は少しだけ下火になってきちゃったけど、男らしいファッションはやっぱりかっこいいと思う。 Radiall(ラディアル)のワークシャツなんて数年前にかったけど、かなり気に…

ユニクロで2万使ったぞ

基本日曜日以外は仕事なのでスーツなんだけど、さすがに寒くなってきたのでユニクロなら安いだろうと思って買いに行った。 とにかく寒いのがいやなのでインナーダウンを購入、部屋着用にフリース2枚、サーマールの長袖Tシャツ、ヒートテックのパンツ。仕事用…

流行のファッション=全然オシャレじゃないということに気がついた

流行を追っているってことがオシャレだと思っていたんだけど、どうやら間違いだったっぽい。 流行のファッションをする = 量産型 = みんなと同じ = 誰でも同じ = オレじゃなくてもいい = 個性なし = オシャレじゃない ってことに気がついた。 だとした…

MA-1という超絶ファッションアイテム

去年からだろうか? どこもかしこも男も女もMA-1を着ているし、洋服屋に行けばどこの店でもMA-1を扱っている。 ではMA-1のどこで差をつけるか? 生地か?それともやっぱりブランドか? おじさんになってしまった今は全て同じに見える。 おじさんに理解できな…

清潔感のないファッションに憧れる

普段はスーツで仕事をしていてカジュアルな服は休みの日にしか着ないんだけど、やっぱりそうなるとなんだかTシャツすらも似合わない気がしている。 そんな中で憧れているのが古着を野暮ったく着るファッション。 テーマはやたら音楽に詳しくて毎回会うたびに…

ファッション雑誌を買い漁る日々

最近は自分が着るべき服の方向性がわからなくて、かなり気分的にも不完全燃焼状態でテンションが上がらない。 年齢的にファッション最先端でオシャレしてます的な服は恥ずかしくて着れないんだけど、気分だけでもオシャレに浸りたいということでメンズファッ…

Tシャツを早く買いすぎた

Tシャツのシーズンはまだまだなんだけど、ショッピングに行ったついでにせっかく来たのだから何か買おうという気持ちが強すぎて毎回Tシャツばかり買ってしまう。 今年はチャンピオンの無地T、ジーユーのビッグTなど、もう買いすぎてこれから良いものが出てき…

夏に冬服を買う

これから夏っていうのにスウェットパーカーを物色中。 CAMBERの132っていう裏地サーマルの分厚いプルオーバーのパーカー。 3年前くらいから買おうか迷って買わないで着るシーズンが終わるということを繰り返し、自分をごまかしながら過ごしてきたのだが、3年…

FUN RUNに参加したい

最近はやっているFUNRUN。 つまらない生活にはパーティ感が欲しいよね。 ただもうおっさんなので動画を見て我慢だ。 BOOST TOKYO NIGHT 2015 | OFFICIAL AFTER MOVIE

物欲を抑えるのに必死な今日このごろ

この前、買いたくもないスタッドレスを買ったんだけど、本当は洋服やら靴やらが欲しい。特に今欲しいのがニューバランスの1400。 高いんだけど、とっても軽いし、スニーカーのロールスロイスなんて言われているんだよね。実は昔、574を一足だけ買ったことが…

ブーツが欲しい季節

欲しいねー 欲しいねー ブーツが。 レッドウイングとダナーのブーツを持っているんだけど、レッドウイングが赤でダナーが黒。ベーシックでとっても気に入っているんだけどかる~く合わせられるブーツが欲しい。冬はスニーカーだと足が寒いし。 個人的にはテ…

ラジオのある生活

最近はラジオを良く聴くようになった。 特にお気に入りはJ WAVEの日曜日。夕方の5時サウジサウダージ~ビンテージガレージは黄金のつなぎと言えると思う。 とにかく癒されるし、オシャレ。 本来日曜日の夕方というのは明日から仕事で憂鬱な時間帯なのだが、…