楽しい生活がしたい

なにもかわらない日々に少しでも楽しいスパイスを。

パタゴニアな気分

久しぶりにパタゴニアの古着のフリースをタンスの奥から引っ張り出して着ているのだけど、これがあったかい。

 

パジャマはGUのフリースで仕事でユニクロのフリースを着ているけど、比べ物にならないくらいパタゴニアはあったかいのである。

 

やっぱりフリースはパタゴニアが一番ということを再確認。

フリースの王様である。

 

でも配色がブルーにエメラルドグリーンのZIPというなんとも釣りが好きそうなおじさん風なので新しいのが欲しい!

IDカードをゲット!

最近、コンビニとかで電子決済している人を見かける事が多くなって、現金で払うのがなんだかうしろめたい気分になっていたんだけど、前から使っていたドコモ系列のカードが今回の更新からID付きになった!

 

お釣りのやり取りも店員もメンドくさいだろうし、便利かも。

 

 

 

ワイドパンツが気分。

90'sブームの最中で気になっているパンツはワイドパンツ。
リーバイスのシルバータブが欲しい!とにかく太いパンツが最高に気分。

青春時代と90年代で育って来たのでHIPHOPやスケートなんかのダボダボな服ってのはお得意分野。

気になっているのはフリークスの通販限定のネルチェックワイドパンツ

これは買おうと思う!

それとデニムは外せないのでとりあえずGU通販で買うことにした。

なんだか最近服を買うのが楽しいのである。

着て行くところはないのだけど(笑)楽しんだもん勝ちでしょ。

プリントTシャツが気分。

ここ数年は無地のポケットTシャツとメタリカのTシャツを着ていたんだけど、飽きてきた。

もう少しTシャツにも遊びが欲しい。

 

ユニクロのプリントTシャツは安いから定期的に買っているんだけど、すぐに着ると街で被るからタグをつけたまま保管して、3年くらいたってから着ることにしてる。

 

といってもユニクロばかりだとせつないので、Ciaopanicなんかは近くに店があるので良いかなと思って、パルクローゼットの通販サイトをチェック。

スラッシャーとキースへリングのTシャツが売っているっぽいので暇だし店舗に見に行ってみようかな。

 

あとバンドTシャツだけどソニックユースのWASHING MACHINEが欲しい!

デザインがマイクミルズなので。

ワークなアメカジファッションが気分

最近はワークなアメカジファッションが気分。

バイカー系だったりHODRODだったり、最近は少しだけ下火になってきちゃったけど、男らしいファッションはやっぱりかっこいいと思う。

Radiall(ラディアル)のワークシャツなんて数年前にかったけど、かなり気に入っていて洗えば洗うほど、古着っぽくなって味が出てきた気がする。

その他、LOCAL POSSE CONVOYSって刺繍がしてあるCAPも古着屋でほぼ新品のものを1500円で買った。こちらはカッコいいんだけど、あまり似合わいなので大切に保管している。

流行りが終わろうとも好きなものを着るってのが後々自分のスタイルになっていくんだと思う。

 

ユニクロで2万使ったぞ

基本日曜日以外は仕事なのでスーツなんだけど、さすがに寒くなってきたのでユニクロなら安いだろうと思って買いに行った。

 

とにかく寒いのがいやなのでインナーダウンを購入、部屋着用にフリース2枚、サーマールの長袖Tシャツ、ヒートテックのパンツ。仕事用にシャツを3枚。MA1、パンツ、靴下、Tシャツ3枚ととにかく金額は考えないでいると思うものをカゴにバンバン入れてったらレジで2万越えw

 

ここまで使うつもりはなかったけど、さすがにびっくりした。

 

それでも安いほうなんだろうけど。

 

ジーユーとかのほうが安いけど、近所にないから通販しかない。

近所にできないかな。

流行のファッション=全然オシャレじゃないということに気がついた

流行を追っているってことがオシャレだと思っていたんだけど、どうやら間違いだったっぽい。

 

流行のファッションをする = 量産型 = みんなと同じ = 誰でも同じ = オレじゃなくてもいい = 個性なし = オシャレじゃない

 

ってことに気がついた。

 

だとしたら何を着たらいいのか?

 

答えは見つからないんだな、これが。

 

でも最新のファッションを追いかけたくなってくる。

流行っている = みんなが認めてくれる ってことでもあるし。

 

なんだんだ?この投稿は。


洋服を買うならジーユー通販で。

 

ただ単に自分のサイトにリンクが張りたかっただけだ。